2020/4/25(土)「オキュパイ・ラブ」を上映します(第2回ウナギネマ)

1本あたり約400円!!
年会費10000円で、年間最大24本の映画を見放題!
オンライン映画館「ウナギネマ〜ちくごソーシャルシネマクラブ」いよいよ2020年4月からスタートしました!

オンライン配信だからお好きなところで鑑賞できます。
食事しながらでもお酒を飲みながらでも、楽しみ方は自由自在!
上映終了後は感想を共有できる交流もあります(希望者のみ)

作品紹介

第2回上映は『オキュパイ・ラブ』(2013年・カナダ・86分)。

2011年9月17日、アメリカ・ニューヨークのウォール街において、
「オキュパイ運動」が始まりました。
「We are the 99%(私たちは99%だ)」をスローガンに、
(※アメリカにおいて国民の1%にあたる富裕層が富を占有していることから出てきた言葉。)
アメリカにおける資産と収入の不平等、それをもたらしている経済界・政界に対するこの抗議運動は、幅広い年代・人種の人々を集め、結束させました。
同時期にエジプトでは市民革命が、スペインでも大衆反乱が起き、世界全体が“公共の愛”により新しいパラダイムシフトを
迎えようとしているかに思われました。

当時の社会変革を追ったドキュメンタリー映画『オキュパイ・ラブ』は、これまでのいびつな経済システムの限界と、それに対して愛を持って行動を起こした人々の様子を鮮明に追っています。

公式サイトより

上映日時

4月25日(土)
・1回目:14:00上映
・2回目:19:00上映

映画を観るには

オンライン映画館ウナギネマは現在、会員募集中!!
会員になれば年間最大24作品を見放題。
詳細・入会のお申し込みはこちらから。

都度参加で鑑賞をご希望の方は、1回につき1200円(税込)でご参加いただけます。
都度参加でのご予約はPeatixのサイトで受け付けております。
4/25 「オキュパイ・ラブ」の予約はこちらから。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です